お久しぶりです(^^; 出材でバタバタ、雨の日には木工品作り

すっかり、更新が滞ってしまい、随分久しぶりになってしまいました。
最近、○○嫁という表現をよく見るようになってきたので、名前出してみました。
中平武(主人)あっての中平林業ですが、今年からは、
私(嫁)、中平真菜香も名前だけ表に出て行こうかなぁ。
そんな、私、私事ですが、昨年末に出産しました。
ようやく夜中の頻回授乳が少し落ち着き、まとまって寝てくれるようになってきたので、
生活リズムがとりやすくなってきた今日この頃です。
私の母乳のカロリーが特別高いのか、丸々と元気に育ってくれております(^^♪
新しい家族も増えたので、主人には益々頑張って働いてもらわなければ!ってことで、
これからも、家族一丸となり、支えていきたいと思います。

ブログ更新していなかった間も仕事は順調で忙しくさせていただいておりました。
1月2月は、天候の加減でお休みになってしまうことも結構ありましたが(´Д`)
最近は、3月の大きな市に向けて、出材が忙しいです。

吉野郡某所。から市場へ。

こちらの現場が終わっても、また別の現場も控えており、しばらく忙しそうです。

と、最近は天気が良いので、毎日現場稼働しておりますが、先月は雨や雪でストップしてしまうことも少々ありました。

それで、数日かけて倉庫の片付けをしました。

ついでというわけではないのですが、武さんに頼んで、ちょっとした棚を作ってもらいました。

こちらまだ途中です。

4本脚はバランスが難しいと聞いていたので、板状の2本脚でいいと言ったのに、4本脚にチャレンジしたらしい。

そして、こちらが完成品です。

我が家で置いてみたら、すごくしっくり馴染みました。

まるで、以前からそこにあったかのように。

やっぱり、サイズをきちんと測って作るオーダーメイドはいいですね。

オーブンレンジが壊れて新しいのを買おうと思ったら、

今まで置いていた場所ではサイズが合わなくて置けなくなってしまったので、

だったら置ける場所を作ろうってことで、ついでに、トースターとコーヒーメーカーも並べたいと思いまして、

このサイズになりました。

心配していた4本脚も2か所に少し紙をはさんだだけで、まったくがたつかなくなりました。

すっきりまとまって快適!です(^^♪

おかげで、コーヒーを入れるのも、オーブンを使うのも、楽しい。

ありがとう、武さん。また作ってね。

ところで、話は変わりますが、こちらのHP、少々リニューアルしております!

仲間募集のバナーを追加しました。

現在、第一次産業ネットにも求人記事を載せていただいております。

歴史ある吉野林業の技術を中平林業で習得しませんか(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL