最近の中平林業。架線集材、線路脇の特殊伐採等。

こんにちは(*^^*)

今日はいいお天気ですね。

もうこのまま雪が降ることもなく、春になるのかなぁ。

先日の大寒波の時、慌ててスタッドレスタイヤに交換したのに、あんまり意味なかったかも((+_+))

でも、天気が良いと現場の仕事が進むので、このまま雨や雪に悩まされることなく、やんわりと季節が変わっていってほしいなぁ。

 

さて、最近の中平林業は、武さんと、寺リス君たちが別の現場です。

1454646248234 LINE_P20160205_133153323

武さんは、大阪府河内長野市の山で、架線や作業同での集材等をしております。

朝も早いし、帰りも遅いし、とても大変そうです。

これは少し前に、モーリス君が行ったときに撮ってくれた写真です。

武さんは余裕無さそうなので、写真撮ってきて、と頼むことも出来ず、全然写真ないんです(T_T)

なので、あまり作業内容もわかっていないのですが、伐採後の木を集めているようです。

作業同のあるところは、重機やトラックで、ないところは架線を張っていると聞いています。

慣れ親しんでいる川上村の山とは、多少違いもあるようで、帰宅後も、色々頭を悩ませている日が多いです。

ガンバレ、武さん!(^^)!

 

そして、寺リス君達は、線路脇の支障木の特殊伐採をしているようです。

これは、寺本君が中平林業に来てくれる前からしている、彼の仕事です。

特殊伐採に関しては、かなりの腕前なので、お得意様も多いようです(^^♪

毎日少しずつ場所を移動しているみたいです。

S__52592647 S__52846597 S__53239811 S__53239813 S__54231044

ガンバレ、寺本君&モーリス君!(^^)!

あと、それぞれの現場でヘルプで数名ずつ、来てくれています。 ベテランさんから新人さんまで。

最近、モーリス君がちょくちょくfacebookを更新してくれているので、寺リス君達の現場はそちらのほうが、

詳しく載せてくれていると思います(^^♪  こちら↓↓↓

よかったらいいねしていってください(^^♪

おかげさまで忙しくさせていただいております。森のアスリートたち。

 

ほんと、有難いです。まだまだこれからですが、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL