「夫婦林業」がテーマのシンポジウム「ライフ・アンド フォレスト」で夫婦で講演!!

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。

なんと、ブログを更新した気で、実は下書きのまま止まっていたーーー(>_<)(>_<)

というわけで、以下↓↓書いている内容が古い。
—————————————————-

今日は、寒い。久しぶりに寒い。例年なら、多分普通の寒さだと思うけど、今年は暖冬だから、特別に寒く感じます。

寒波がくるとかで、そろそろ雪が降るんでしょうか。

雪が降ると、困ることもあるのですが、全く降らないと、それはそれで何か物足りないような、寂しいような・・・

ちなみに、武さんたちはこの寒いなか、今日も元気に早朝より、現場に出ております。

さてさて、本題ですが。先日、1月10日。もう一週間も前のことになります。

タイトル通り、シンポジウムに参加してきました。

なんと、パネラーとして。

出演者です。「夫婦林業」をテーマに夫婦で講演させていただきました。

人前で講演するのも初めて、プレゼン用のスライドを作ったのも初めて、しかも夫婦で登壇するなど、全く初めてのことです。

初めてづくしで、緊張しましたが、なんとか、無事?!(ちょっと失敗もありましたが)

終えることが出来、ホッとしました。

私たち含め三組の夫婦が出演しました。私たちの前に講演された先の二組が

・京都府福知山市から来られた伊東木材さん

・三重県熊野市から来られた野地木材さんでした。

どちらも、本当に素敵なご夫婦で、会社もお仕事内容も素敵で、お話もお上手で、スライドもかっこよくて、

個人的にかなりファンになってしまいました。

私たちより、はるかに規模も内容も大きくて、同じ場所に立つのも恐縮してしまっていたのですが、

後でお話させていただいたら、気さくで皆さんとっても素敵な方たちでした。

私たちは、というと、緊張もあるし、私と主人の息の合わないところもあり(^^;少々お見苦しい場面もあったと思います。

予定時間もオーバーしてしまったし(>_<)

でも、私が伝えたかった、とにかく中平林業の技術は結構すごい!ってことだけは伝えられたかなぁと思います。

主人の伐採解説では、皆さん真剣なまなざしで、耳を傾けて下さっているのがわかりましたし、

講演後、すごい技術ですね、というようなお褒めのお言葉をかけてくださった方もいらしゃったし。

——————————————————-

改めまして。本日(1月25日)なう。1週間も放置してしまっていた( ;∀;)

今日は、1週間前のお気楽さとはうってかわって、極寒です。寒すぎます。

雪は降り積もり、外は真っ白。

話は戻りますが、先日のシンポジウムです。

私たちがお話させていただいたのは、以下の5点です。

スライド

図4

夫婦で講演真っ最中(*^^*)

武さんが、うちのメンバー紹介をしているところです。

図5

第2部。パネルディスカッションの様子。

パパのところに、ちょこんと娘も座っています。

——————————————————————-

今回、初めてのことばかりで、緊張もしましたし、準備も100点ではなかったと思いますが、

私たちとしては、たくさんの素敵な方たちと出会うことが出来ましたし、他の方の話を聞かせていただく中で、学びもありましたし、

かなり経験値があがり、また頑張ろう!という気持ちになりました。

まだまだ未熟で発展途上な私たちですが、さらなる進化をすべく、日々頑張っていこうと思います!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL