仲間が増えました!中平林業は今日も山仕事in吉野郡川上村

こんばんは。中平林業です。

武さんの別の現場が終わったので、最近は、武さん&寺本君&新人のモーリス君の3人で山へ木を伐りに出かけております。
(その写真は後半に・・・)
嫁は川で洗濯・・・ではなく、家で洗濯・・・&事務作業です(^^)/

あ、何気なく新人のモーリス君と書きましたが、そう、少し前に書いた、平成生まれのイケメン君のことです。
このたび、新入社員としてめでたく中平林業にきてくれることになりました。

モーリス君、実は・・・その名前からもわかる通り、外国の血が入っております、ハーフなんです!!!

最初の印象は、「鼻高っ」、「色白っ」、「目も黒じゃないっ」と、
思いっきりジャパニーズな私は、見た目だけで、緊張してしまいました。(笑)(笑)

ワタシエイゴシャベレマセンカラ・・・

だけど、中身はほぼほぼ日本人のようで、安心。
外国=アメリカ人と思ってしまう短絡的な私。恥ずかしい(>_<)

日本人とハンガリー人とのハーフらしいです。
と言われても・・・

ハンガリー?? ん?? どこ?? ロシアの近く?? ヨーロッパ?? アジアではないよね、見た目からして。
地理とか苦手です。私。これまた恥ずかしい。

そんな時はとりあえず、ネットに頼る(^^;
便利!グーグルアースって素晴らしい( *´艸`)地球儀をグルグルやったら出て来ました。ハンガリー。

やっぱり、ヨーロッパでした。首都はブダペスト。ブタじゃないですよ。ブダペストね。
うん。なんか聞いたことある。過敏に反応してしまう自分が悲しい今日この頃。。。チーン((+_+))

そんなことはさておき!次、大事なこと言います!!

無知な私はハーフと言ってますが、この言い方は、よろしくないそうです( ゚Д゚)
「ダブル」っていうそうです。
ハーフは半分って意味だけど、ダブルは二つ持ってるって意味だから。
なるほど!!確かにその通り。

ハーフではなく、ダブルですよー。うちのモーリス君は。

これから、現場仕事は勿論ですが、このブログやfacebookの更新をしてもらったりすることもあると思います。
昭和の男たちはスマホとかパソコンとか苦手ですから(笑)
平成生まれの彼の活躍をお楽しみに(^^♪

そして、そして、ここ数日も写真を撮ってくれているので、ご紹介していきます!
レッツゴー!

まずはこちら。
S__47661065
12月7日 奈良県葛城市。きれいな景色ですねぇ。この日は特殊伐採。

S__47661066
ロープをかけて・・・

S__47661070
樹に登るための梯子ですね。

あれ?ビフォー&アフターは?
撮る間なかったんだと思います(^^;

次は、12月6日(あ、前後してしまった)川上村にて
S__47661072

こ、これは( ゚Д゚)( ゚Д゚)

「少年よ 大志を抱け」

いや、違うな(笑) 私には、ほぼ銅像にしか見えないのですが・・・
すいません。真面目に仕事している一幕です。
ねや?っていうんですかね?倒す方向を見定めているところです!

次は、12月8日。川上村にて、杉の伐採です。
S__47751177
逆光でちょっと見にくいですが、
この木は、片側に枝が張っていて、おまけに下には電線があるので、通常のロープ上げが出来なかったらしく、
自らロープをかけに木に登ったときの一コマです。

S__47751182
こちら、寺本君。いいアングルですねぇ。

S__47751183
これまたかっこいい!!後光が差してる!!!

今日はここまで~。

今日の仕事の様子も写真が届いています(*^^)v また近日中にご紹介します!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL